廃線跡取材

2月7日に自宅にほど近い此花区内で

廃線跡取材を行いました。

 

まずは北港貨物線、起点の安治川口駅から

自転車で写真を撮りまわりましたが、

住友の構内だけは取材を断念しています。

 

大阪北港駅から伸びていた石炭ふ頭への

専用線については周辺地域に野犬が

うろついている可能性があったため

危険と判断し、取材断念しました。

 

管理人である僕自身が

中学生の頃に集団で追い回されて

足をかまれた過去があるため、

今でも野犬に対するトラウマが残っているんです。

 

次に番外編の安治川トンネル、大阪市場線と

三菱製紙専用線の順に取材を行いました。

 

三菱製紙専用線は2月8日と

11日にも追加取材を行いました。

 

先行して北港貨物線を2月8日に公開

残る三菱製紙専用線と大阪市場線についても

本日完成し、公開しました。