アルモデルOナロー加藤7トンDL(2)

昨日組み立てた台枠内板・外板と前後のバンパーを順番に組立て、台枠部分が完成しました。


キャブ組み立てに際して、取り付け穴のねじ切りに必要となる1.4ミリのタップと昨日買いそびれたKDカプラーNO5を
日本橋で購入しました。


帰宅後さっそく作業開始です。

キャブの側板に扉をはんだ付け、側板と扉に位置決め用の爪がついているため
楽に取り付けできました。


1.4ミリのタップで取り付け穴にねじ切り、付属の治具をねじ止めして前後の妻板を取り付けました。


屋根はマッハの塩化亜鉛のボトルで丸みをつけました。


引き続き窓枠を前後とも取り付け、丸みをつけた屋根を取り付けてキャブは完成。


この時点で台枠に載せてみました、Oゲージだけあってかなり大きいです。