アルモデルOナロー加藤7トンDL(1)

今日はいこま商会で0.3の工作用紙を購入


徒歩で散策がてら谷町筋→パインアメ本社前→口縄坂→日本橋へ


ボークスでのぞみの旧型国電用の屋根板を買うつもりが、アルモデル製Oナローゲージ
加藤7トンディーゼル機関車を・・衝・動・買・い・・・・・(汗)


そりゃちょうどOナローもええなぁと思ってたとこやったし・・・・・・(苦しい言い訳)


エンドウのトラクションモータ26と排気管の材料のエコーの外径1.5ミリ細密パイプも含めて
総額1万1千円なり。


というわけではよ作って31系の製作に戻らなあかんので、さっそく製作にかかります。


このキットの基本構成は0.5tのエッチング板2枚とホワイトメタルの軸箱とヘッドライト・ねじ類となってます


まずは台枠から組み立てにかかります

台枠内板・バンパー基部・動力取付金具・カプラー台を説明書通りに折り曲げ、折り曲げ部を半田で補強


台枠内板に動力取付金具とカプラー台をはんだ付け


バンパー前部の折り曲げは神経使いました、カーブの調整を重ねてようやく終了


バンパー基部を組み合わせてカーブが合っているか確認して、はんだ付けしました


台枠外板を折り曲げ今日はここまで、


明日は下回りの完成とキャブ部分の組み立て予定です