海開き・2015年シーズン開幕!!

今日は福井県敦賀市の気比の松原海水浴場に行ってまいりました。


西九条駅で関西1デイチケットと敦賀までの自由席特急券を購入。


10時12分、特急サンダーバード13号金沢・和倉温泉行で大阪を出発

11時32分敦賀着、なんと駅のホームのベンチに恐竜博士が座ってました


敦賀駅からコミュニティーバスで目的地の気比の松原海水浴場へ

ちょうど今日が海開きで気温も夏本番。
今シーズンも浜茶屋ブラボーで決まりです。


ここの人たちは音楽センスが結構良くて、ラップからトランス系まで流れているという
クラブミュージック大好きな僕にとってはまさにぴったりの場所なのです。


浮き輪で浮かんだり沖合に浮かんだフロートの係留用ロープを伝って潜水、5メートルくらいまで潜れました


6時ごろまで海水浴を楽しんだ後はごんちゃんで敦賀ラーメン食べて、21時10分の敦賀発長浜行きで帰路に。


長浜で新快速大阪行きに乗継ぎ、大阪着23時37分
0時過ぎに帰宅


シースン幕開け1発目はこれにて終了、ちなみにおみやげは自宅にはへしこ、友人には若狭の蒲鉾でした。